【必見!動画解説付き】第1弾:試合映像から学ぶ野球規則と審判員の動き

この続きを見るには

この記事の続きは 会員登録(無料)が必要です。
会員登録(無料)が 完了するとお読みいただけます。

下記ボタンより登録してください。

記事へのコメント

  • シェアする
Homebase事務局
Homebase事務局

Hoembase事務局でございます。ご質問いただいた内容について回答いたします。                             ・5.09b(7)記載のとおり「走者が、フェアボールに、フェア地域で触れた場合」は走者アウトとなります。これはアウトカウントに関わらずこの処置となります。                      ・9.05a(5)記載のとおり、走者がインフィールドフライに触れてアウトを宣告された場合を除き、「野手に触れていないフェアボールが、走者、審判員の身体または着衣にフェア地域で触れた場合」は打者に安打が記録されます。(打者が一塁に達した場合)

default
長岡 正

②野球規則5.09(b)(7) 走者が、フェアボールに、フェア地域で触れた場合 2アウトランナー1塁のケースで一塁走者に直接打球が当たったケース についての確認です。 2アウトの際の処置としては打球に当たった1塁走者をアウトにするのではなく打者走者をアウトにするという処置は誤りでしょうか?

その他関連記事