有料会員コンテンツのご紹介


いつもHomebaseをご利用いただきありがとうございます。
Homebaseでは2023年度に有料会員のコンテンツをリニューアルアップデート!有料会員の皆様と一緒により良い野球界を作っていくために、充実したコンテンツを提供できるよう取り組んでまいります。
また、有料会員費の一部は、一般財団法人全日本野球協会(BFJ)の普及・強化・育成活動の原資に充てられます。ぜひ、有料会員となって野球人の未来を一緒に作っていきましょう!


【有料会員コンテンツ】


▼有料記事の閲覧

Homebaseでは、6つのカテゴリに分け記事(無料/有料)を掲載中。特に指導者/審判員に必要な情報やタメになる情報は有料記事として掲載しています。

有料会員になって、指導者/審判員の事例を読んだり新たな知識取り入れて自身の知識をアップデートしましょう!


▼記事へのコメント

 有料会員は全ての記事に対してコメントが可能です。

 規則についてはプレー動画なども掲載しているので、審判員の方は、規則や審判の動きについて自分の見解をどしどしお待ちしています。

 指導者の方も、意見交換や議論の場として活用が可能です。特に育成年代の指導方法/コミュニケーションには正解はありません。成功談/失敗談をみんなで共有して、より良い野球界にしていきましょう!


▼各種指導者向けセミナーのご案内

指導者に向けたセミナーを下記の通り実施予定。隔月で開催予定

①BFJ公式セミナー

 全日本野球協会の各部会などの活動報告や方針を説明し、参加者の皆様と意見交換を行うセミナーです。


②指導者 × 指導者セミナー

 現役指導者をお呼びして、指導で大切にしていることなど様々な角度からお話を伺います。


③公認有識者セミナー

 野球界で話題の方をお招きし、お話を伺うセミナー

 会員の皆様からも登壇者の推薦などお待ちしております!


▼BCC解説記事

一般社団法人日本野球機構(NPB)と全日本野球協会で毎年開催している野球指導者講習会/BASEBALL COACHING CLINIC(略称:BCC)の各講座をテキスト記事にて公開。講座受講期間以外で見ることができるのはここだけです。毎年、講座の内容はアップデートされていきますので、ぜひ、Homebaseで勉強し続けましょう!



▼メカニクスハンドブック第6版のPDF閲覧

 日本野球協議会 オペレーション委員会 審判部会が発刊する審判メカニクスハンドブックを電子化。どこでもスマホひとつで審判メカニクスについて確認が可能になります。

PDF閲覧はこちら


▼規則委員会 委員長によるセミナーのご案内

 規則委員会委員長でもある中本 尚氏が規則について解説を行うセミナーです。

 近年行われた規則改正に関する解説や参加者からの規則に関する質問会などを実施予定です。