【Homebase事務局】会員料金お支払いに関するお詫びと、ご返金手続き完了のご報告


Homebase有料会員の皆様


いつもHomebaseをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Homebase事務局でございます。


表題の件、2022年8月分のHomebase会員料金のご請求につきまして、一部の有料会員の皆様に対して、二重に請求および決済が行われるという事象が発生しましたので、ご報告申し上げます。

会員の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


調査の結果、原因は、事務局側のシステム設定による処理ミスであることが判明いたしました。

上記に対する対応といたしまして、本日8月19日(金)付でクレジットカード会社経由にて、ご返金に必要な手続きを完了させております。


【事象説明】

Homebaseにおける有料会員料金の8月分400円について、決済時に二重で決済処理信号が送られ、二重請求が発生した。


【対象者】

対象者には、Homebase事務局より会員登録メールアドレス宛にメールを送信させていただいております。


【対応状況】

二重請求となった400円についてはご返金に必要な手続きを完了しております。

※ 誠に恐れ入りますが、実際に返金がされる日時につきましては、ご利用のクレジットカード会社の規定に則った形となります。返金処理完了のご確認については、ご自身のご利用クレジットカードの明細をご確認ください。ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますと幸いです。


なお、ご返金に際して、お客様側で対応いただく作業はございません。


今後は、このようなことがないよう、細心の注意を払ってHomebaseの運用を進めてまいります。

この度の不手際につきまして、重ねてお詫び申し上げます。



<本件に関するお問い合わせ>

Homebase事務局

homebase@bfj.or.jp