追加募集決定!【Homebase 特別指導者セミナー】元ソフトバンクホークス工藤公康氏がゲスト登場!


いつもHomebaseの記事をご覧いただき誠にありがとうございます。Homebase事務局からのお知らせです。

6月8日(水)19時30分より元ソフトバンク監督の工藤公康氏をお招きして指導者向けの特別セミナーの開催が決定いたしました。

下記、概要をご覧ください。



Homebase特別指導者セミナー

『野球から学び続けることの意味』


〈ゲスト〉

工藤公康氏(ソフトバンクホークス 前監督)


〈日 時〉

2022年6月8日(水)19:30-20:30


〈お申し込み〉

https://homebase.peatix.com/


〈形 式〉

zoomウェビナー

※参加URLは、セミナー前日までにご登録いただいたメールアドレス宛に送付いたします。


〈参 加〉

無料


〈定 員〉

100名(先着)

5/31追記:追加募集として定員を増員いたしました。

※追加募集の方は第二部でのコミュニケーションラウンジでのQ&A回答は対応できかねますのでご了承ください。


〈概 要〉


◆第1部 工藤公康氏指導者向け講話  19:30〜


「工藤公康氏が考える指導者の学び続ける姿勢の大切さ」

 

プロ野球ソフトバンクホークスの前監督である工藤公康氏。工藤氏は自身の選手時代も14度のリーグ優勝、11度の日本一を経験。選手としても頂点を何度も経験しながら引退後には、筑波大学大学院に進学するなど指導者の傍ら、貪欲に学びを続ける。本セミナーでは工藤公康氏に質問形式にて指導者としてのあり方や姿勢に関するヒント、そして選手とのコミュニケーションなど指導における重要なポイントをご自身の経験と学んできたことをお話いただきます。

  • 指導者として実績を上げながら、 常に新しいものを取り入れ進化する姿勢を持つ工藤氏に今の時代の 指導者としてのあり方となぜ勉強し続ける意味とは。
  • 監督という役割で一番の割合を占める「選手と接する」 ということ。モチベーション管理、アドバイス、 普段のスタンスなど自身の経験について。
  • 指導者として、トップレベルも経験し、 現場の野球教室などにも精力的に取り組まれてきた工藤氏に聞く今後の野球界のあるべき姿。


◆第2部 コミュニケーションラウンジ (Q&A回答方式) 20:15〜

※追加募集の方は第二部でのコミュニケーションラウンジでのQ&A回答は対応できかねますのでご了承ください。

視聴者の皆様から、zoom事前アンケート/当日zoom内にて質問を募集し、ピックアップしたものを工藤氏本人から回答いただくコミュニケーションラウンジを開催いたします。



人数限定のセミナーですので、早めのご応募をお待ちしております。

また今回のセミナーでは、当日、視聴者の方からの質問へ工藤公康氏が直接お答えするコミュニケーションラウンジの時間を設けております。

ぜひ、お聞きしたいことがあればご参加いただけますと幸いです。ご参加が難しいというHomebaseの会員の皆様には特別に、アーカイブ記事を後日公開予定です。

Homebase事務局では、

今後、特別セミナーのご案内や人気記事の紹介を会員様向けメルマガで行っていく予定です。


今後ともよろしくお願いいたします。