BFJ公認 審判員・指導者向けメディア「Homebase」サービス開始!

 2021年夏、東京オリンピックでの悲願の金メダル獲得に日本中が歓喜した野球界ですが、次回のオリンピックでは正式種目から外れることが決定しており、国内では野球競技人口の減少が続くなど、野球界を取り巻く環境は追い風とは言えない状況です。

 BFJでは、株式会社スポーツマーケティングラボラトリーの協力のもと、かねてからの構想であったアマチュア野球のメディア基地として、これまでの日本の野球の知見や技術、歴史などを知ることができる野球人のための「Homebase」を開設することと決めました。

「Homebase」を活用することで、指導者/審判員らのスキル学習のサポート、コメントによる会員同士の相互学習、各地で行われている普及・振興活動の成功事例共有などが期待でき、このようなことを通じて野球界のますますの活性化を試みてまいります。

今後は、取材対象者を全国に広げていき、文字通り日本中の様々なカテゴリの野球界の知見と技術、考え方がこのサイトに集まってくることを目指します。


※サービス開始月である2021年10月はプレオープン期間として、全記事無料公開&無料サービス対象外となります。10月中に有料会員登録をされた方は10月11月が無料期間となり、課金は12月1日付で発生いたします。

11月よりグランドオープンとなり、一部記事が有料会員用記事となりますのでご注意ください。